成長日記その2(笑)

 さすが、二人目。成長日記も疎かにしすぎですね。反省。
 みさも早いもので来週11ヶ月になります。来月には1歳ですね。(あたりまえか。)

 先日、「10ヶ月検診」なるものに行って来ましたが、「健康優良児」のお墨付きを
 もらってきました。ただし、ゆうなお姉ちゃん同様、ぷにょぷにょ。(苦笑)
 すでに10キロを軽くオーバー。歩き出すとちょっとはスリムになるけど、気をつけないと。。

 あと、ゆうなはハイハイせずにいきなり歩きましたが、みさはハイハイしてママや
 ゆうなを追いかけて笑顔を振りまいています。愛想は良く、人見知りもあまりしません。
 つかまり立ちから仁王立ちも完璧なので、もうすぐ「大きな一歩」を踏み出しそうな感じです。

 みさのマイブーム(笑)は「シャワー」の音。毎朝、パパが頭を洗っている音を聞きつける
 とパタパタと浴室に来て、扉を開け嬉しそうにしてます。シャンプーの泡を口に入れてしまうのが
 難点ですけどね。(苦笑)

 そして先週の金曜日に突然の発熱。それも40度弱。急いで救急にかかりました。
 そんな熱も昨日にはおさまり、体にプツプツが・・・。そう、突発性発疹による急な
 発熱だった模様。ゆうなも10ヶ月くらいにやりましたが、みさも10ヶ月。
 そういう病気なんですかね、突発性発疹って。(笑)高熱でも元気だったから
 そうかな〜?と思っていましたが。

 PS:お姉ちゃんのゆうなにも成長の兆しが見えました。また報告します。