新カテゴリー

 この度、狭いアパート暮らしにおさらばすることになりました。
 そうです、マイホームを建てます!
 とは言っても、貯金なしの我が家。幸せなことに母方の祖父の土地を譲り受け、
 建て替えて住ませてもらえることになったのです。

 11月の終わりに地鎮祭も終え、基礎工事が完了した模様。
 (先週から今週にかけて、家族みんなが嘔吐下痢症でダウンしたため、現地未確認)
 来週には簡単な上棟式を行う予定まで漕ぎ着けました。

 完成予定は来年3月。ゆうなも4月から新しい街で幼稚園に通います。
 (以前紹介した幼稚園の入園は引越し先でのお話でした。)
 それにあわせて、スケジュールを組んだのに、こちらの不手際が多く、なかなか
 工事が進まず迷惑掛けっぱなし(汗)。

 あと、決めなきゃならないのは外壁と内装と、サッシの色と、、、あとなんだっけ?(苦笑)
 まだピンと来ない部分が多いのですが、来週の上棟式が終わると図面が段々立体に
 なってきていよいよ現実味を帯びてくるのだろうな〜と感じています。
 (あとローン残高の明細も。。。)

 また状況をご紹介します。