サポーターズサンクスデー

 行ってきました。ご存知の通り激混み・・・。
 11時ごろから最後までほぼ立ちっ放しで腰が痛くなりました。
 一樹の開会宣言はヤマちゃんの存在の大きさを痛感。(苦笑)
 イベント単体は面白かったのですが、参加された皆さんが感じられたとおり、
 ちびっ子運動会のブースやサンバ体験コーナーの音でメイン会場の声
 (特に健太とヤスの対談)が全然聞こえなかったのが残念でした。
 途中からマイクの音量を上げてくれたのですが、やはり聞きづらかったです。
 かろうじて聞こえた範囲で興味深かったのは
  ・序盤の不振。矢島さん(あえてさん付け)がもうちょっとやってくれると思ったが・・・。
  ・岡ちゃん、入団当初FW失格?SB転向を示唆。それが今や日本代表ですよ。
  ・和道の穴は誰?岩下?そうなるとフェアプレー賞はもらえない。(岩下顔出す。)
  ・布陣はどうなる?基本は2トップ。3トップもオプションでありえる。
 とても面白い話が聞けました。(耳を澄ました内容なので違ってたらごめんなさい)

 選手のパフォーマンスステージも例年になく良かったです。
 キンコン梶原そっくりな永畑のポニョ、そっくりだった掛さんのコブクロ、
 苗字が同じだけの青山テルマ、矢島美容室で「我が家」のコント。(オチは下ネタ)

 シーズンシート購入者限定のツーショット撮影会は例年に増して有意義。
 待機列が長いこと、時間通りに始まらないことは不満でしたが、選手は一人一人
 丁寧に応対してくれたと思います。
 写真撮影が終わったらその後ろのブースでサイン会。初めて参加した会社の後輩は
 エダや一樹のサインをもらって喜んでました。興奮してエダに握手をしてもらうのを
 忘れるくらい。(エダの方が後輩より年下なのに^^;)

 欲を言うなら、OWとの撮影会に参加したかったけど時間合わず・・・。
 あと、パルちゃんいた??発見できず。(子パル×2は見たけど)

 さぁ!オフも終わり。乳酸コンパ(笑)が始まります!