本日、浴室設置予定。

 日曜日に仮の合鍵を使って中に入ってきました。
 見回してみると木がどんどん見えなくなってきました。1階にも断熱材が
 木と木の間にビッシリ。そして、(先日決めた)電気工事らしきケーブルがあちらこちらに。
 脚立で2階に上がってみると天井パネルらしきものが取り付けられ、フローリングも
 張られている様でした。(嫁さんが気づいた。私は気がつかず。)
 大工さん曰く、今月中(今週中)には2階は完成するとのことで、2階の収納をどうするか
 決める必要があるようです。この辺は嫁さんにお任せしました。

 また、予定通りだと今日、浴室が搬入され設置まで行うことになっています。
 今回のマイホームのある意味目玉である浴室が形になると実感が湧いてきます。
 アパート住まいだと「追い炊き」なんてあるわけもなく、嫁さんと子供達は気温の高い
 昼間に湯船につかるため、パパはこの時期でも(平日は)シャワーのみ。。。
 ガス代と水道代節約のために我慢、我慢の毎日です。(大げさ)

 あと、リビング階段の段数が当初の14段から15段に変更になりました。
 理由はさっぱりわかりません。段数が増えれば当然、斜度が緩やかになりますね。
 このリビング階段、1階と2階を区切るものがなく、エアコンが温まりにくい・冷えにくい
 心配がありましたが、大工さんが簡単な仕切り扉を付けてくれることになりました。
 これで効率よく冷暖房できそうです。