階段・下駄箱設置完了

 お休み恒例の建築現場訪問。
 週末からの進捗は仕掛り中だった階段が完成し、2階へ上がることができるように
 なっていました。ただ、壁や手すりなどはまだないため、みさにはちょっと危険な
 空間。目を離すと1階まで落っこちてしまうのでちょっと怖かったです。
 今度決めなければならないのは2階の壁紙です。

 

 あとは玄関に下駄箱収納が設置されました。これでまた「家」らしくなりました。
 それに伴い、1階トイレと洗面所の区切りがされており、イメージが湧いてきます。
 ゆうなも家中飛び回って遊んでいました。とても楽しかったみたい。

 

 そのあとは購入したエアコン実物を見たいという嫁さんの要望で量販店へ。
 購入した時の販売員さんがいて、一通りの説明を受け概ね気に入ってくれたようです。
 前回、2末取り付けと言いましたが、外配線を2/23(月)AMに、本体の取り付けは住み始める
 直前の3月中旬と工事を2回に分けることになりました。