プレシーズンダービー逆転勝利

 快晴の休日。引っ越し準備もそこそこに出かけてきました。
 花粉が大量に飛び交うこの季節は外出するだけでも大変なので、頓服薬まで服用して
 今年初めての試合観戦です。

 

 注目していたDFラインですが、そつなくこなしていたという印象。
 ただ、失点シーンに関しては健太と同意見で、交代選手が準備できているのにプレーを
 止めることなくダラダラやってしまった挙句、ボールを奪われシュートまで許して
 しまった点はダメですね。PSMだからなのかもしれませんが、そこらへんはしっかりと
 したプレーを見たかったです。
 アオの負傷交代でアラタと岩下のCBとなっても安定していました。アラタの代わりに
 入った太田君は良かったですね。足も速いし、CBとの距離感も良くてスペースを与えません。
 SB争いは楽しみになりそうです。

 中盤はポジションがゴロゴロ変わったのでよくわからず。(苦笑)盛り上がったのは
 やっぱりパウロが出てきたとき。ご機嫌だったのか、真希にスルーパスとか出しちゃって、
 岡ちゃんの逆転ゴールをお膳立て。今やすっかり萌えキャラが定着しましたね。

 前線はヨンセンと岡ちゃんの新しいコンビ。ヨンセンは周りが良く見えているし、
 ディフェンスも積極的。ちょっとサイドに流れすぎかな?と思ったけど、回りとの連携が
 あがってくれば面白くなりそう。岡ちゃんに関してはさすがの一言。また巧くなっている
 気がします。
 その中で一樹は今シーズンも貴重な存在になりそう。停滞感を打破する「ゴリブル」。
 あの時間での縦への突破は魅力的。一樹自身はスタートから出たいだろうけど、
 ジョーカー的起用でも十分面白そうですね。