ファイナル第1戦

 テレビをBSと地上波(WBC)に2画面割しての観戦でした。
 サムライジャパンは中国に辛勝でしたが、シャンソンはJOMOに惜敗。
 力の差は確かにあったかもしれませんが、必死に喰らいつく姿は
 好感が持てました。序盤からベテラン勢にファールが重なり第3Qは苦しい
 戦いになってしまったのと、第4Q、シャンソンのゾーンをJOMOが
 攻め倦んでいる時間帯にミスミスミスでターンオーバーにしてしまい、流れを引き寄せ
 切れなかったのが心残り。一時、4点差(だったかな?)まで迫った時もチャンスが
 あっただけにもったいないな〜って。

 余談ですがテレビ解説はJOMOのOG萩原さんとシャンソンOGのミラさん。(痩せましたねぇ^^)
 ミラさんのカゼのような酒焼けのような擦れ声。ホントはもっと解説したかったの
 でしょうが、声が如何せん公共放送向きじゃなかったですね。(苦笑)

 第2戦は明日、代々木で13時から。巷の「JOMO楽勝ムード」を払拭してほしい。