開幕戦はスコアレスドロー

 現地で応援された皆さん、お疲れ様でした。

 開幕戦の感想を一言で述べてしまうと「PSMと変わっていない」です。
 準公式戦と公式戦、ホームとアウェイという違いはあれど、攻撃という部分では
 いささか消化不良です。セカンドボールは拾えないし、ヨンセンへのロングボールは
 ほとんど大宮の新外国人、マトにことごとく撥ね返された。。。縦ポンがダメなら
 もう少し、繋ぐということを重視したサッカーが見たかった。兵働、枝村がボールに絡む
 機会が少なかったのをみると、あまりうまく行ってないのかな?サイドも相手を
 脅かすまでに至らず。。。

 ただ、大宮の予想以上の動きのよさにベンチも動きづらかった部分は確かにあった
 かな、と思います。特に前半はいつ、ゴールを割られてもおかしくないようなシーンが
 ありました。
 途中から勝ち点1でやむなし感が漂いましたが、大宮も後半は運動量も激減していたので
 何か変化があっても良かったかも。健太曰く、「盛り上げるなら向こうが」というのが
 すべてでしょう。

 しっくり来ない中、今週末開幕戦で広島に敗れた横浜とアウスタで対戦です。
 ホームでの積極的な采配に期待します。