成長日記その4

 1歳5ヶ月になります。
 次女だけあってやはり吸収が早いですね。
 以前はお姉ちゃんから手洗い祝福を受けていましたが、立場が変わってきました。
 みさがゆうなの髪の毛を引っ張ったりして反撃してます。
 最近では姉妹で遊ぶようになりました。

 食事も若干こだわりというか好き嫌いも出てきましたね。
 やっぱり野菜がちょっと苦手なのかな〜という感じがします。
 ただ、好きなものは底なしとばかりに食いまくって結構パンパンマンです。(笑)

 甘えん坊は相変わらず。
 ママがトイレに行ったり、お風呂に入ったりして姿が見えなくなると探しまくり、
 見つからないと大泣きです。これでもか、と泣き喚きます。^^;
 (パパが仕事へ行く時は笑顔で手を振ってくれるのですがね。。。)
 ゆうなと違って、ママから離れたことがないので、仕方がないですね。
 お姉ちゃんが幼稚園に行き始めたら変わるのかな?それはそれで甘え度が
 パワーアップしそうで怖いけど。。。