初夏のようなアウスタで選手と勝ちロコ

 岡ちゃんを左SHで先発させるあたり、攻撃枚数を増やして打ち合いに応じるのかと
 思いきや、マークが着き辛くする作戦でもあったのね。恐れ入りました。
 恐れ入ったのは作戦だけではなく、岡ちゃんのヘディングもファーストバウンドのあとが
 早いこと。スリッピーなピッチのように川島の手をかすめてゴールに吸い込まれていきました。
 今季3得点目は2試合連続の決勝弾、そしてすべて頭で取った点というなんとも岡ちゃんらしい
 結果です。後半開始直後に足で決めるチャンスもあったけどね。(苦笑)

 頼もしいのは若いCB陣のお二人。体調が悪かったとはいえ、チョンテセに仕事をさせません
 でしたね。それぞれタイプの違う外国人FWにも冷静に対処してました。危ない場面も多々
 見受けられましたが、西部も好守連発で今年こそはと意気込む川崎さんを追い返しました。

 ヤジも水色のユニフォームを着てアウスタに登場。アレックス並みのブーイングを浴びせ
 られました。外国人だらけの攻撃陣の中だと、よほどのパフォーマンスを見せない限り、
 厳しい立場が続いてしまいそう。本音を言うと、昨日のような試合はヤジのようなゴリゴリ
 系よりは黒津のようなタイプの方がイヤだったのかも。。。
 ま、ステップアップのために移籍したわけだから、これからも頑張って。
 サポートはしないけど、応援はしてますよ。>ヤジ

 そして、前回空振りに終わった「選手と勝ちロコ」は見事に実現!
 応援団の方もいろいろ工夫されたのでしょうね。とても楽しく濃密な時間でした。
 参加してくれたメンバーはだいたい予想通りでした。ヨンセンは意外だったけど。
 あとは難敵の二人(背番号7と8)をぜひともゲットしましょう!(笑)

 今週末は静岡ダービー。昨年は武士の情けなのか見ていてガッカリするような
 戦いをしてしまい、悔しい思いをしました。
 今年も磐田はここまで勝ち星なしと低迷しています。去年の反省を生かして、きっちりと
 叩いてくれることを期待しています。ダービーは戦争ですから。

 
 暑かった昨日のアウスタ