敗戦濃厚ムードを千葉キラーが救う。。。

 久々の大雨(昨年の札幌戦以来?)でもうビチョビチョでした。ホント寒かった。。。

 試合ですが、飛ばし気味の柏の猛攻で序盤から防戦一方。いつやられてもおかしくない
 どっちが最下位かわからないような展開でした。
 攻撃に迫力がないということで、中盤をいじってきましたが機能不全は変わらず。
 前線もヨンセンに代えて永井が初先発も中盤の影響を引きずって孤立気味。
 と、誰が格別悪いと言うわけではないのですが、リスクを負わず安全第一だったため、
 これといったチャンスも作れず、大雨にさらされた中、絶望感が。。。
 後半は西部のミスから招いたFKから失点し、スタジアムはさらに敗色濃厚なムード。
 ただ、柏も勝てていないだけあって、李が決定的な場面を外すと運動量が減り、ヨンセンを
 投入したことで反撃開始。岡ちゃんの泥臭いゴールが決まり、なんとか同点。
 その後、決定機が何度かあったものの、相手GKの攻守にあい、痛み分け。
 岡ちゃんしか点を取れない病もまだまだ継続中。

 素人考えですが、あの風雨でピッチコンディションが悪い中だからこそ、ロングボールの
 ほうが良かったのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうかね?

 明後日はエコパでレッズ戦。ホームなんだからガンガンいってほしいな。
 今度は先に失点しちゃうと取り返すのが困難だからさ。。。