受けてたってやられる。

 ま、相手が混乱していた開始10分で点を取れなかったことが勝敗に
 影響したことは否めないが、相手が落ち着いてからの策がなさ過ぎ。
 相変わらず、縦に急ぎすぎて焦ってミスって、自分たちで主導権を手放してしまってる。
 選手のコメントは軒並み「焦ってはいない」だが、スタンドから見ている限り、
 「ちゃかついている」といった印象しかない。

 ナビスコということでメンバーを落としてきた影響もあったとは思うが、
 はっきり言って、山形の攻撃は迫力があったわけではなかった。
 それ以上に、エスパの攻撃に連動性が感じられず、山形以上に迫力がない。
 また、ベンチメンバーを見る限り、先に点を取れたときはいかようにもベンチワークが
 可能だったように思えるが、先に失点した時のことを考えたチョイスではない気がする。
 指揮官が失点したときにどうするか、なんて試合前にシミュレートすることはないのかも
 しれないが、自分達が逃げ切りたいとき、相手チームに切られたら嫌なタイプを
 自分達のベンチに入れておく必要はないんですかね?
 あれだけゴール前を固められ、足元を繋いで崩すのは容易ではないでしょう。
 違うタイプの選手がいたら、後半ラスト15分、もう少しまともな試合(勝てたとは言いません)に
 なったのでは? と素人は思いました。


 
 アオちゃんはまたなのか、ずーっとなのかもうよくわかりませんが、ダメっすね。
 毎試合、ほぼ確実にポカやってる。足元下手なのは我慢するからそのポカをものともしない
 精神力、メンタル鍛えてよ。
 でも、そのポジションを平岡や廣井が奪えないあたりがそれはそれでもどかしい。
 淳吾はそろそろ何とかしてほしい。スタメンで起用できない理由はよくわかった。
 運動量も多くないし、守備も軽い。だからといってこれといった決め手もない。
 やっぱりケガの影響が未だにあるのかな。
 前半のFKも壁は越えたものの、イージーボール。感触を早く取り戻してくれると
 いいけど・・・。

 その他にもここ数試合、調子を落としているように見える選手(前線)がちらほら。
 土曜日の新潟戦、どうなることやら。