成長日記その5

 1歳7ヶ月になります。
 パパの出勤時には我が家の女性陣(嫁さん、ゆうな、みさ)の3人が手を振って
 見送ってくれます。
 休日、パパがいなくなると泣くのに、平日はまったく泣かずお見送り。
 きっと、出かける時のパパの格好を見て判断をしているようですね。
 現に、サッカー観戦で出かける時は「私も行く〜」って大泣きですからね。。。(苦笑 

 あとは休日にパパと入るお風呂が楽しみのようです。パパが支度を始めると
 「服を脱がせろ」とせがみます。パパも子供達とお風呂に入るのが楽しみです。

 話は変わりますが・・・
 マイホームを建てると決まったあたりから、女性陣のライフスタイルが変わり、5時ごろ
 入浴、6時には夕食、7時には2階に上がって就寝とのことなので、パパはまったく出る幕が
 ありません。
 逆に顔を合わせる機会が減ったことで、子供達にはパパの存在が新鮮のようで、朝から
 ベッタリくっついてきます。朝の支度が捗らないこともしばしば。
 忘れられないようにしなければ、と焦る反面、サラリーマンである以上、彼女らの予定に
 あわすのは難しいな〜と思っております。(苦笑)