予選突破へ1歩前進

 なぜか天候に恵まれない今年のアウスタ。観客動員にも少なからずマイナス面の影響が
 出てますね。お天道様にはさからえないのでこればっかりはどうしようもないですが。

 昨日の試合、東名が混んでいたため到着がいつもより10分程度遅れてしまい、キックオフに
 間に合いませんでした。真希コールを聞いたのはバックスタンドの坂を上がっている最中。
 選手交代のコールを聞いたのがゲートをくぐる時で、真希がどんな感じで負傷交代したのか
 見ることが出来ませんでした。
 今年のチームの核といってもいい真希の離脱は調子がよかっただけにとても辛いです。
(報道では左ひざ内側のじん帯損傷で全治6週間くらいとのこと。)
 何とかみんなで乗り越えていってほしいです。

 試合自体はどっちつかずといった感想でした。
 肝心なところでラストパスの精度だったり、DFの頑張りだったりでどっちもシュートまで
 持ち込むシーンが少なかったです。ゴールを決めた一樹もそれだけで、ボールロストが
 多かった。反面、ヨンセンのところだと落ち着く。こうなるとヨンセンへのマークが厳しく
 なる。一樹の奮起期待。

 気になる淳吾ですが、一樹のゴールをアシスト(今季初?)しましたね。
 セカンドへの反応や味方のフォローといったところはまだまだといった感じ。
 ただ、前の試合よりはよく見えました。

 と余り良くない内容だったもののカップ戦を勝ち抜くために勝ち点3という結果で
 終われたことは残り試合がアウェイということも考えると非常に価値があるものだと思います。
 タイトな日程は続きますが、真希の分までみんなで戦ってほしいと思います。

 


 PS:ロスタイムに2点差となってはしゃぎたい気持ちはわかるが、ちょっとやりすぎ。まだ試合終わってないのに。