悲しい、悔しい、寂しい、辛い

 ようやく書くことが出来ました。
 ご存命なら今日は47回目のお誕生日でした。

 先週土曜日、プロレスリング・ノア三沢光晴選手がマットの上で殉職しました。
 心肺停止の第1報を見ていてもたってもいられず、ネット上で情報を求めました。
 約1時間後に病院で亡くなられたという情報が流れてもまだ信じられない自分がいて。。。

 その試合はスカパーで生中継されていました。そのため、蘇生処置が施されている
 様子が映像として残っています。映像では三沢選手はピクリともしませんでした。

 日曜の朝、徳光さんも生放送で取り乱して事実を伝えていました。
 プロだって親しい人が息が絶えそうな(結果として息が絶えてしまっただろう)映像を見たら
 冷静じゃいられない。
 そんな見ていて辛い映像でした。

 「マットの上で死ねて本望」と言えるは本人だけ。ワイドショーのコメンテーターが
 易々と他人の人生を語っている姿を見て嫌悪感を覚えました。
 三沢さん、マットの上で死ねて本望だったでしょうか?まだやりたいことがいっぱい
 あったでしょう。
 悔しいけど・・・謹んでご冥福をお祈りいたします。