ナビスコ第1戦は1-2敗戦

 現地観戦の皆様、お疲れ様でした。

 1stレグは敵地で1-2で敗れました。敗戦という結果は受け止めるとして、
 勝ち上がり方法がリーグ戦とは違うので、奪ったアウェイゴールをホームで生かせるよう
 2ndレグは戦って欲しいし、土曜日の鹿島戦に向けて気持ちを切り替えて欲しいと思います。

 ただ、前半はまったくもって「らしさ」が見られなかったのは気になるところ。
 特にイチとパウロのサイドを使われて、若い子にガンガン縦に突破されたり、
 二人のフォローに誰かが行ったら、簡単にサイドチェンジされてしまい、しんどかった
 かな、と。
 攻撃面も前線でなかなかボールが収まらず、マイボールにしても簡単にロスト
 してしまい、相手の攻撃を(シュートまで)受ける悪循環でした。
 ここは今後対戦するときも狙われそうな気がします。

 後半は若干意識改善され、すぐさまエダのボレーで追いついたものの、
 シュートがクロスバーに当たった跳ね返りを押し込まれ決勝点を献上。
 本当ならば、ラスト15分くらいまで温存したかった(であろう)ヨンセンを
 出さなければならなくなってしまったところもちょっと誤算。

 土曜日は首位独走中で公式戦「16戦不敗」の王者をアウスタに迎えます。
 連敗中の相手との対戦より負け知らずの相手との対戦の方が気が楽です。(笑)
 チケットもたくさん売れているようですし、オレンジ色のアウスタでみんなでサポートしましょ!