鹿島戦、勝ち点1の捉え方

 満員蒸し風呂のアウスタで鹿島から得たのは勝ち点1。
 この捉え方は人それぞれだと思います。


 
 岩下が犯してしまった2度のミスは許されるものではなく、あれがなければ
 勝てただろうというのも一理あるし、逆にああいうやられ方をしなければ、
 前半はあのまま終わってただろうという思いもある。
 たらればだったり、結果論になってしまうが、試合をイーブンまで持って行った後の
 戦い方はやはりもったいなかった感が否めない。
 それだけ鹿島のコンディションが悪く、崩された場面は皆無。そこまではやれた。
 満員のスタジアムも選手と一体化し、すばらしい雰囲気を作り出せたと思う。
 それだけに勝ち切りたかったな〜と。

 厳しいことだけになってしまったが、セットプレー時や試合終了後の岩下へ
 送られたコールは今までのサポーターと選手間にはみることがなかった強い絆を
 感じた。サポーターの想いは本人もきっと感じ取ってくれていると思うし、
 きっとこれからのプレーで取り返してくれると信じている。