刺激の与え方、与えられ方

 現地観戦の皆様、お疲れ様でした。(すごい人数でしたね)

 当たり前にあったスタメンの座。
 期待に応えられていないのに起用され続けた選手と起用し続けた監督。
 監督が信念を変えたのが23歳の誕生日を迎えた鹿島戦。
 そして、悩みを吹き飛ばす千葉戦での決勝ゴール。彼の周りに祝福の輪が。
 とても良い光景でした。
 これだけでスタメン復帰が約束されたわけではないが、彼にとって印象深く、
 ターニングポイントになったであろうゴールであったことは間違いないと思う。

 一方、「千葉」で輝く背番号23。
 相手の守備のまずさもあったが、確実に決めるところはまさに「千葉キラー」。
 これで今季10得点目。目標の15ゴールまであと5つ。まずは目標達成を。
 そして、目標の「上方修正」を期待しています。

 そして水・日とレッズ2連戦。どっちも大事。絶対に負けたくない。