ビハインドを跳ね返し、準決勝へ

 敵地での第1戦を1-2で落とし迎えたアウスタでの第2戦。
 仕事帰りにアウスタへ行って来ました。
 仕事場を出るのにてこずり、スタジアムの坂を上っている最中に
 克馬さんの「Sゴーーール」(苦笑)。
 開始48秒のオウンゴールには間に合いませんでした。

 見れた見れないは置いといて、まず先手を奪えたことで守り方がハッキリした
 ところはあったと思う。レッズもこのままでは敗退なので、サイドをこれでもか!
 とばかりに崩しにかかるが、中がしっかりはじき返すことができていました。
 怖かったのは個人技でしたが、運も味方してハーフタイムへ。。。
 と思いきや、兵働-アラタと渡り、クロスが岡ちゃんへドンピシャ。
 左右が逆でしたが鹿島戦と同じような形の得点で、ロスタイムに理想的な
 追加点を奪えました。

 いくら2点差は危ないといえどもリーグ戦なら2点取られなければOK。
 ただ、ナビスコの場合は2戦トータル。次の1点が勝負の分かれ目であることは
 変わりません。

 後半は猛烈な湿気で両チーム動きが鈍くなる中、兵働のFKを岩下が折り返し、
 ヨンセン!!とおもいきやアオ!!!
 決定的な3点目で浦和の息の根を止めました。

 ナビスコは去年に続き、準決勝進出が決まりました。
 相手はFC東京。今年勝てていない相手ですが、去年達成できなかった
 「国立で賜杯」を実現するためにも強敵を撃破して勝ち上がって欲しいです。

 最後に。。。
 今回も一部の浦和サポがスタジアムのルールを遵守できなかったことが残念でなりません。
 平日なのに相変わらずすごい集客でサポートも熱い。なのに一握りの人のせいで
 「浦和サポは・・・」と思われるのが気の毒でなりません。