車の修理&デジカメ購入

 お盆休みが短かったこともあり、どこにも行けなかったので
 シルバーウィークに東京へ旅行に行ってきます。
 それに向けて車の修理とデジカメを購入しました。

 車のほうですが、1月の車検時に修理をお願いしたのにも関わらず、直っておらず、
 しかも保障切れなので有償(9万円弱かかる)だと言われ、ちょっと揉めました。(苦笑)
 結局、保障期間内に見つけた箇所なので無償にしてもらいましたが、ディーラーとの
 付き合いを止めてしまおうかと思ったくらい対応にイラっとしました。
 #結局は「ゴリ押し」ですけどね。

 デジカメは引越しを境に充電器が行方不明・・・。しかも旅行に行くということで
 急遽購入しました。前回はSONYの500万画素クラスでしたが、今回はパナの1000万画素
 クラス。デジカメでも中には1200万画素とかもあるんですね。進歩を感じます。

 気になるのは高速道路の渋滞。朝9時までに到着しなければならないため、早朝には
 家を出なければならなくなりそう。子供たちが楽しそうなら渋滞も苦にならないかな。