1つずつ

 現地応援の皆様、お疲れ様でした。初物ということ、大型連休とあってたくさんの
 方々が山形まで行かれたんですね。羨ましいです。
 各所ブログを見て行った気になっています。^^

 同じ1-0というスコアだったけど、大宮戦に比べたら今のエスパらしいクローズが
 できたのかな、という印象です。これといった決定機も与えずに逃げ切った印象が
 強いです。
 当たり前ですが、やはり先制点が命ですね。
 CKのこぼれをつないで、兵働がクロスをあげた瞬間、ヨンセンに合う!って
 わかるような良いボールでしたし、決めたヨンセンもさすが。
 あとは、テルと拓也の縦の関係も相手カウンターをうまく濁していました。

 鹿島対川崎の試合は後半29分から1-3川崎リードから再開とのこと。
 現時点では鹿島までの勝ち点は「4」となりました。健太サッカーが
 浸透し、上位の成績は収めているものの、捲り追い上げ系だったここ数年と違い、残り
 8試合でこの勝ち点差はないケース。

 ここから1戦1戦が非常に大事になってくると思いますが、ホームでは絶対負けない
 今のサッカーを続けていれば、健太エスパ最高の成績が収められる可能性も十分
 あると思います。
 まずは今週末の神戸戦。全力で戦ってほしいです。