痺れる

 神戸戦はCKからイチが決めたゴールを守りきり1-0で勝利。
 これで3試合連続1-0完封勝ち。
 首位・鹿島との勝ち点差は1となりました。

 ここ数試合、攻撃面の迫力がないのが気になるところですが、置かれている
 状況などから少なからず小さくまとまってしまっているのかもしれません。
 しかし、こういう状況でもしっかりと勝ちを収められている点は進歩なのかな?
 と思います。後半早々、神戸の選手が退場となり数的有利になったものの、時間
 だけが過ぎていった中で生まれた決勝点。今までだったら0-0で終わっていたかも
 しれません。
 神戸とはここ7試合連続で1-0(うちエスパは5勝)ということも多少影響していた
 可能性もありますね。

 今週末は上位対決。アウスタでの広島戦です。
 楽しみになってきたことは間違いありませんが、一戦一戦目の前の戦いに集中して
 よい結果が出ることを期待しています。