夏バテのその後のその後

 ダイエットのエントリーとしたかったのですが、ちょっと重いお話です。

 8/4の日記で5キロ減、8/26の日記でさらに1キロ減と書きましたが、
 その後、4キロ減ったのでここ2ヶ月でトータル10キロ減になりました。
 おかげで体脂肪率もものすごく落ちました!内臓脂肪が少しは減ったのかも
 しれませんね。
 ただ、10キロ落ちてからは小康状態。これまで運動もせずだったので、ここから
 先は少し運動をしないと落ちないかもしれません。><

 10キロ痩せたことは手放しで喜びたいところなのですが、最初の6キロは夏バテ
 だったと思うけど、そのあとの4キロ減はここ数週間での話しなので、
 夏バテとは言い切れないのかな、と。

 心当たりは・・・あるんですよね。。。
 ここ数週間、私にとってとてつもない衝撃があって、それが原因で考えすぎて
 しまい、食事が喉を通らなくなったり、寝つきが悪くなってしまったり。
 少し元気になっても特定のことを目にしたり耳にしたりするとまたダメになってしまったり。。。
 トラウマっぽい状況です。
 自覚症状はあるので重症とは思っていないのですが、少し心が病んでいるのかな。

 早く元気になりたいです。><