成長日記その21(はじめてのうんどうかい)

 先週末、幼稚園の運動会が開催されました。
 天気が心配されましたが、何とかもってくれました。

 年少さんのゆうなはお友達と一緒に創作ダンスを一生懸命踊っていました。(^O^)
 家では素振りを見せなかったのですが、ちゃんと踊れていて子供の成長をひしひし
 感じました。
 また、演技が終わった後に「撮影タイム」が設けられていて、父兄が我が子めがけて
 突進。(笑)応援席からだと撮影しづらかったのでよい試みだと思いました。

 あっという間でしたが、私の両親も競技に参加できたり充実した時間でした。
 ゆうなが通う幼稚園は来年新園舎ができるので、今の園舎で行う運動会は最後
 らしいです。園長先生も感動気味に総評を話していらっしゃいました。
 (調べてみたら昭和28年創立されたそうです。)

 来年はどんな姿を見せてくれるのか今から楽しみです。
 写真は追って掲載します。