夏バテのその後のその後のその後

 前回の報告から2ヶ月が経ちました。
 状況はと言うと、、、さらに6キロ減。
 4ヶ月でトータル16キロの減量ができました。

 心の方はだいぶ元気になったと自分では思っています。
 ただ、ここで気を抜くと体質的にもリバウンドするのは目に見えているので
 意図的に節制するようにしています。
 とは言ってもこの減量で胃も多少小さくなったようで、昔みたいな量を
 食べることができなくてあんまり苦労はしていません。
 お腹がグーグー鳴っても我慢できちゃうし。。。

 先月もたくさんありましたが、今月も忘年会がたくさんあるので
 気を引き締めてダイエットを続けたいと思います。