成長日記その23

 4歳8ヶ月になりました。

 先週の日曜日、ゆうなと二人で映画を見に行ってきました。
 ゆうな自身、初めて映画を見たのは「プリキュア」だったのですが、
 今回はなんと土曜日から始まった「仮面ライダーW」(苦笑)。
 #女の子なのにねぇ。。。
 嫁さんが言うに「この週末に見に行かないと月曜日に友達の会話に乗れない」との
 ことでした。
 私の時代も人気のあるテレビ番組を見ていないと話題に乗り遅れた感は
 確かにありましたが、幼稚園児にそこまでの執着があるのか甚だ疑問を
 感じながらお供しました。(苦笑)

 正直、登場人物などまったくわからない私でしたが、それなりに楽しめました。
 ただ、「ヒーローものは負けない」と冷めた目で見てしまったところがあったのも
 事実・・・。(苦笑)
 ゆうなが上映後、「楽しかったね、仮面ライダー強かったね!」って言うのを見て
 (ちょっとだけ)冷めた目で見ていた自分を責めました。(汗)
 帰宅後、嫁さんから「どうだった?ディケイドはどうなった!?」って聞かれたけど
 明確には答えられず。だって映画の経緯とか知らないんだもん!(苦笑)

 感心したのは約1時間半の間、おとなしく座って映画を見ていられたこと。
 大人顔負けにジュースを飲みながらフライドポテトをかじって・・・。
 ちょっと頼もしくなったゆうなでした。