屈辱の6位

 約1年ぶりのバスケネタですが・・・。

 昨日、レギュラーシーズン6位という結果で終了しました。
 Wリーグはレギュラーシーズンの上位4チームの襷がけでセミファイナル、ファイナルを
 戦います。6位のシャンソンは必然的に今季終了と相成りました。(涙)

 世代交代(永田さんや三木さんへの依存度が高すぎ)がうまくいかず、
 ここ数年は「暗黒時代」の予感がありましたが、優勝は厳しくとも
 プレーオフ(セミファイナル)には進めると思っていました。

 正月のAJベスト4に進めなかったのが22年ぶり、Wリーグプレーオフに進めなかったのは
 Wリーグ創設以来初だそうです。。。

 選手層は決して薄いとは思わないのですが、指導力の問題なんですかね?
 黄金時代を知るOGをフロントに入れるとか何かアクションが必要なのかも。