成長日記その24

 4歳9ヶ月になりました。

 ここ最近のゆうなさんの様子をご紹介します。
 前回に引き続き、映画を見に行ってきました。
 今度は「侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!」。
 女の子なのに前回の仮面ライダーWといい今回のシンケンジャーといい
 戦隊ものとかヒーローものを好んでみるのか未だにさっぱりわかりません。(苦笑)

 あと、軽い「中耳炎」にかかりました。
 抗生物質を投与され数日で治癒したのですが、先生曰く、「鼻が詰まると寝苦しく
 なりやすい」鼻の形をしているそうで、やはり夜は寝付けなかったようです。
 昨晩も「耳が痛い」と言って起きてしまいました。先生の診断はこれからですが、
 おそらく今回も中耳炎ではないかと思っています。
 ここのところ、ずっと体調がよかった(悪くても幼稚園を休むレベルではなかった)
 ゆうなですが、ちょっと体調を崩しがちですね。寒暖の差が激しくなってきて
 大人でも風邪を引きがちな季節なのでより一層の注意が必要そうです。

 子供達には関係ありませんが、お父さんはそろそろ花粉の季節です・・・><