新潟とのPSM、帰宅は23時。

 新潟とのPSMは2-0で勝利。
 PSMとはいえ、開幕1週前の試合なので勝つに越したことはないですね。
 健太監督曰く、優勝するための新システム4-3-3ですが、前半は下がりすぎていたのか
 ヨンセンの1トップ(4-5-1)にも見えて攻撃的な感じではなかったです。
 (と言っても2つのシステムの明確な差はわかっていませんが・・・。)

 後半は修正されて2つのゴールも生まれました。
 淳吾のFW起用には疑問だったのですが、昨日の試合のように比較的高い位置に
 張れるのであれば有効なのかもしれません。
 逆に気になったのはサイドのスペースでフリーの場面を何回か作られたことや
 ボスナーのチャージがほとんどファールで、かつ競り負けていたこと。
 カードトラブルを考えなければならない可能性が高そうです。
 課題は出て当然なので練習で潰していって欲しいです。

 そして試合後なんですが。。。
 ご存知の通り、チリ大地震の津波の影響で午後1時くらいから東名高速及び
 国道1号線の富士⇔清水間が通行止めになりました。
 試合中はまったく気にしてなかったのですが、試合後も一向に解除されず、
 唯一の手段である「国道52号線」へ回避したのですが、日曜日ということもあり、
 東京方面へ帰る方々もいらっしゃって大渋滞・・・。
 清水区を脱出したのが出発から5時間後の21時くらい。><
 草薙近辺で小腹用に購入したホットドックがそのまま夕食になりました。。。

 3月なのでスカパーの契約も再開したし、いよいよ2010年シーズン開幕です。