成長日記その8

 2歳7ヶ月になります。
 怪獣化はさらに勢いを増し、手をつけられなくなってきています。(苦笑)
 食べ物の好き嫌いも目立つようになり、特に主食とされる米やパンは
 あまり好んで食べず、「ジャンク系」ばかり好むのでお腹や太ももは
 パッツンパッツン。。。

 あと、ゆうなお姉ちゃんが大好きのようで、何をするのも一緒じゃないと
 すぐ泣きます。
 そして、ひとたび泣き始めると同じ言葉を連呼するんです。
 「みさも行きたかったのに〜;;」
 「みさも食べたかったのに〜;;」
 「い〜や〜だぁ〜い〜や〜だぁ〜〜;;」

 ・・・パパもママも少々困り気味。。。
 ですが、ゆうなお姉ちゃんの面倒見が良いのでとても助かっています。

 甘えん坊でワガママといった下の子の特性がモロに現れている感じです。
 地域でやっている同い年くらいの子供たちと交流イベントとかに参加させて
 ゆうなお姉ちゃんから離して「揉んで」もらう必要がありそうです。(汗)