浦島太郎状態

 木曜日から香港・マカオへ行ってきました。
 (時間があったら写真をアップします。)
 日本にいない間にワールドカップも開幕し、エスパルスにも
 青森山田の櫛引君の来期新加入、伊藤翔選手が完全移籍で加入したそうですね。

 香港のテレビ局はワールドカップの放映権を買っていないらしく
 スポーツバーのような所へ行くしかないみたいです。散策してみましたが、
 いろいろな国の方々がビール片手に観戦していました。

 櫛引君の来期新加入は事前報道があったのですが、伊藤選手に関しては
 いきなりでビックリしました。どんな選手なんでしょうか?
 あれ?選手枠ってどうなんだ??元紀のA契約移行のリリースがないところをみるとB契約?