再開初戦はスコアレス

 梅雨明け、再開初戦、静岡ダービーと舞台は整ってはいたのですが
 満員のアウスタの観客からは歓声ではなくため息でした。

 兵働がスタメンで出られる状況ではなかったようで、淳吾を一列下げて
 永井をFWに起用。慣れてなかったせいもあってか連携がうまく取れずに
 そのスペースを多用され押し込まれました。

 攻められなかったものの失点は許さなかったことが「踏ん張った」として
 評価されるためには次節が非常に大事。

 西村さんがW杯決勝の第4審を務めたことで注目された審判ですが。。。
 ま、吹く人それぞれですね・・・。シーズン序盤、「どこまで遡るんだ!」ってイライラ
 するくらいアドバンテージを取っていたにもかかわらずぜ〜んぜんだもんね。
 世界基準がまた変わったんですかね。