うーん。。。

 現地応援の皆さん、大変お疲れ様でした。

 想定はしていたものの、運動量で圧倒されゲームを支配されてしまいました。
 こうなるとどうしても昨年の悪夢が蘇ってしまいますね。
 良い意味で裏切って欲しかったのですが。。。

 ヨンセンを温存して臨んだわけですが、代役は永井だったのかな。
 いつものようなヨンセンにロングボールを預けているサッカーをやるには
 ちょっとムリがありましたね。前線からの守備という面でもヨンセンの
 献身的なプレーを見ちゃうと緩慢に見えちゃう・・・。
 プレースタイルの違いだろうけど。

 あとは大量失点中の守備陣。
 前節の岩下の一発退場で平岡-ボスナーでした。
 ラインコントロールができず、低かったですね。コンビは問題なさそうだと
 思っていましたが、押し上げられなかった。
 それにつけて平岡は4枚目の警告を受けて磐田戦は出場停止。
 本来なら廣井(とボスナー)なんでしょうが。。。
 #先発した両SBにはコメントもないです。バックパスしすぎ。あんなの怖くない

 一番気になるのは4-3-3のキーマンである拓也。
 本来ならここを休ませたかった。けど休ませられなかった。
 替えがきかない証拠なんだけど、サテライトを含めチーム全体で乗り切って
 行かないとホントに去年の二の舞になっちゃう。(真希!浩太!!)
 主力のコンディションが上がらない今がチャンスだよ。(海人!元紀!!)

 でもどうしてもあんなのエスパじゃない、って思うのでエコパに行ってきます。
 ダービーとかどうでも良い。目の前の相手をねじ伏せて欲しい。