凌いでナビスコ準決勝へ

 幸いのことに東名通行止の影響もなく、仕事終りで駆けつけた中でもっとも
 早くアウスタに到着することが出来ました。

 日中、大雨に見舞われピッチコンディションが気になりましたが、さすがは
 ベストピッチ賞のアウスタ。ウェットだったとは思いますが、ピッチコンディションは
 素晴らしかったと思います。
 あわせて第1戦の数字上でのほんの少しのアドバンテージがどのように影響するかも
 気になっていましたが、慎重な入り方をしたように感じました。

 最終盤、点を取らなければ敗退が決まる東京の猛攻を受けました。
 録画したものを見返してみましたが西部の神セーブがなかったら確実に3点は
 取られてましたね。(汗)

 後半25分(平山が入ったあたり)、突然監督の気持ちになっちゃって(笑)、
 「1点を取るためにパワーをかける」べきか「1点を取らせないためにパワーを
 かける」べきなのか、考えてしまいました。
 #後半40分過ぎからは否応なしに「守りきれ!」でしたけどね。
 交代のカード、タイミングが非常に難しかった試合ではなかったでしょうか。
 私ならロスタイムにヨンセン→駿なんて切れません。間違いなく
 兵働→駿とかで平山にマンマークつかせてましたね。(苦笑)

 何はともあれ、ナビスコは3年連続準決勝に残りました。
≪2010ナビスコ決勝トーナメント≫
 09/29 19:00 サンフレッチェ広島     広島ビ  
 10/10 15:00 サンフレッチェ広島     アウスタ 
≪第90回天皇杯≫※ナビスコ準決勝進出に伴い日程変更
 10/13 19:00 水戸ホーリーホック     アウスタ 

 今週末にリーグ戦が再開(アウェイ埼玉2連戦)します。
 コンディションがすぐれない選手がいるようですが、淳吾もオカも戻って来ますし
 うまく選手をやりくりしてリーグ戦も上位をキープする戦いをしてほしいと
 思います。