「ばか、うるせえ」

 命題だった勝ち点3をゲット。ひとまずホッとした。
 修正点は多々ある。
 平岡のポジションとかエダが入るまでの左サイドの渋滞、伸二の不調、岩下まさかのリトリート・・・。
 いろいろあったけど、なにより勝ててよかった。

 そんなことも忘れてしまいそうな勢いだった昨日のいえもっち。
 録画を見なおしてみたけど3度あったPKシーンで妥当だと思ったのは
 岩下のだけかな。(逆に2枚目のイエローがでなくて不思議なくらい妥当)
 前半のやりなおしPKも山形の選手が侵入したことを確認できなかったですね。
 挙句の果てに「ばか、うるせえ」と言ってしまったらしいです。
 さいたまダービーでもおかしな笛だったみたいだしまた海外研修ツアー行きかな。。。

 注目していた俊幸ですが、親子参観日だったようですね。
 シュートもチーム最多の6本(チーム合計9本)。ゴールは近付いているように
 みえるけど本人も「冷静さ」と語っているように選択肢が素人目で違うかな?って思います。
 ただ1点取れれば肩の荷が下りると思うので持ち味でもある積極的なプレーを続けてほしいです。

 追記:
 ロスタイムのPKのシーン、エディはゴールに背を向けてお祈りしてました。
 オシム元代表監督と同じ心境だったのかもしれませんね。
 ちょっと可愛かったです。