こういう試合取りたい

 猛暑日となった5連戦の4戦目。ほぼ無風の中選手は頑張ったと思います。
 悔しいけどそれは相手も同じこと。
 駒不足なのは否めないけど2点ビハインドから追いつくこともできた。

 ただ、なぜ相手のレッドカードを機におかしくなってしまうのか。
 安心しちゃう?逆にプレッシャーがかかる??
 10人になったら狙いはカウンターかセットプレーでしょ。
 相手に「これはまずいぞ!」という感覚にさせられてない結果、
 ラスト5分の縦ポンは見ていて悲しくなりました。
 そこは途中交代選手が運動量で引っ張ってくれないとダメでしょ。

 あの「インチキPK」の主審がアウスタに来たので一応触れとく。
 ま、やっぱり判断にムラがあるね。一貫性がない。副審との連携もなってなかった。
 エスパも川崎も不利益を被ったと思う。特に井川を退場させたあとがもう酷い。
 しっかりとお説教を受けてください。

 最後に・・・。
 できるなら伸二をちょっと休ませてやりたい・・・。