借金返済への道

 サラリーマンからすると1ヶ月の給料では返済できない買い物(借金)を
 してしまったような感覚。「リボ払い」を使っても返済しきれるかどうかの
 ギリギリのライン。

 この借金を減らしていくには相手より多く得点を取るしかないわけで
 そのためにチームもようやく動き出したようですね。

 いくら決められた予算内でやるしかない、といっても強化部長を雇っている
 わけですから放置はさすがにありえない。
 そもそも代わりがきかない(競争相手がいない)ポジションがある事自体が
 由々しいわけで。まずは第1弾といったところでしょうか。

 アレックスがみるからにバテています。そりゃあれだけ慣れていないポジションを
 いろいろやらされれば体力も神経も使うでしょ。
 そうさせない補強(前目)も必要です。

 彼を本来のポジションに固定してあげることが借金返済への一歩だと
 私は思っています。