久々の台風直撃

 昨日の台風の影響で勤め先でも午前中で帰宅指示が出ました。
 「それほどでもないのでは??」と思っていましたが、結果的には賢明な判断でした。
 14時くらいから風雨が強まって外出は危険が伴う状況でした。
 突風で地震のような揺れを感じたこともあり早々にシャッターを閉めて
 過ぎ去るのを待つという経験も初めてだったかも。
 特に首都圏では帰宅難民もたくさんでたようですね。

 一夜明けて倒木があり、通行が困難な場所がいくつもありました。
 まさに「台風の爪あと」を残して行きました。
 ここのところの雨続きで地盤が弱っている山間部が心配です。。。
 天災なのでどうしようもないのですけどね。