運動会

 久々の成長日記。写真は別途紹介します。
 ゆうなは6歳半、みさは4歳になりました。

 先日、運動会がありました。
 ゆうなは幼稚園最後、みさは初めての運動会です。
 年長のゆうなは個人競技、団体遊技、団体競技(リレー)の3種目。
 年少のみさは個人競技、団体遊技の2種目でした。

 いつも思うことですが、それぞれの年代に合わせたプログラムが組まれていて
 先生方の工夫・努力を感じます。ありがたい事です。

 ゆうなお姉ちゃんは昨年の団体競技(玉入れ)に敗れ、「練習したいから」と
 その年のクリスマスプレゼントに玉入れセットをサンタさんにお願いするくらいの
 負けず嫌い(苦笑)。
 今年の団体競技(リレー)はチームメイトのおかげもあってか、見事に勝利!
 嬉しそうに飛び跳ねている姿が印象的でした。
 今年のサンタさんは少し安心です^^;

 一方、みささんはお遊戯をちゃんと踊れてちょっと驚き。
 ゴキゲンが「晴れ」と「雨」の両極端なタイプなので心配しましたが、
 カメラアピールも完璧にこなし終始楽しそうでした。

 エスパ以外のネタがちょっとたまりつつあるので試合がないうちに
 徐々に吐き出していこうと思います(笑)