おひとりさま

 先週末、「おひとりさま映画」をやってきました。
 見た映画は大泉先生主演の 探偵はBARにいる です。

 ある懸賞に応募して鑑賞券をゲットしたのですが、なかなか都合が
 つかず気がついたときにはその週で上映が終わりということが判明・・・
 急遽、最終日の最終回に行った、というわけです。

 最終回ということで「もしや、お客は私だけ?」と心配したのですが、
 意外や意外。パラパラとお客さんが入って来ました。中には
 「おひとりさま女子映画」の方も。

 映画はおもしろかったです。ひとりで2時間映画を見続けるのは
 苦痛かな?と思っていたのですが、すすきのが舞台となっていて馴染みがありましたし、
 大泉先生のキャラが活かされていてあっという間でした。
 続編決定もうなずける内容です。是非、劇場やレンタルでご覧あれ。

 難易度が割と低い?とされる「おひとりさま映画」をクリアしたので、
 次は「おひとりさまファミレス」にチャレンジしてみようかと・・・。
 #寂しがり屋なのでファミレスもレベル高すぎ。「おひとりさま焼肉」は敷居が高すぎて見えません^^;