気迫の差?

 福岡戦は2-2のドロー。
 ボールは支配するものの噛みあわず福岡にカウンターを浴びピンチ連発。
 なんとか前半を凌いで後半、相手ハンドで得たPKとフレディが得たFKを
 ものにして奇跡的に2点先行するもあとはバタバタバタバタ・・・。
 伸二がいなかったことで機能不全ではあったけど、そんな状況でも
 せっかく2点とっておいて勝ち切れないのかよ。
 試合運びが相変わらず幼いです。
 ACLの出場(=天皇杯優勝)を目指すのであれば、こういう試合を勝ち切ること、
 追いつかれてしまったとしても突き放す(突き放そうとする)力が絶対必要だと
 感じます。契約絡みでややこしい時期に突入するし、残り数試合で見えてくるのかは
 甚だ疑問。

 これでアウェイは9戦勝ちなしだそうで。
 特に「先制(リード)するも追いつかれてドロー」という試合が多い。
 勝ち切っている柏との差はここだよ。ホントもったいないよね。
 #横浜・ガンバ・山形・川崎・神戸・福岡

 でもさ。
 0-4三連発とかホームで1-5とかやらかしちゃっても賞金圏内の7位に
 いれるってどんだけ優しいリーグなんだろ?って開き直りにも近い感覚が
 あったりもします。
 これもゴトビさんの手腕のおかげなんですかね。