ニュースになった秋の遠足

 恒例の楽寿園への遠足。
 ゆうなが園外保育の時はパパのお弁当もピクニックバージョン。
 #今回はサンドウイッチでした^^

 昼過ぎ、ママからメール。
 「遠足でハチに刺されて18人病院に搬送されたって。ゆうなは刺されてない」

 帰宅後、話を聞くと刺されたお友達を気遣ってか若干元気がないように思えましたが、
 テレビのニュースで映像が流れると「あ!○○先生だ!!」ってはしゃいじゃって(苦笑)。
 幸い、刺された18人全員軽傷だったそうです。

 とばっちりは年少さんのみささん。
 今日予定されていた親子遠足(もちろん楽寿園)の予定が中止になりました。
 #先生たちもそれどころじゃないよね。昨日の今日だから仕方ない。
 ただ、なぜ中止なのか意味のわからないみささんは発狂でした(苦笑)。

 でも11月にハチに刺されるってあまり聞かないですね。
 暖かったからまだ活動期だったのでしょうか。