試合勘は大丈夫?

 次の試合は来週の天皇杯鳥取戦。
 前回の試合から約2週間のインターバル。
 疲労は回復するんだろうけど試合勘は大丈夫なのかな?
 いくらJ2下位のチームとはいえ一発勝負。
 試合の入り方次第でどうにでも転ぶ幼いチームなので心配してます。

 人数の関係でサテライトの練習試合が組めないことはわかりますが、
 トップチームも含めてなら出来ると思うんですよね。
 闇雲に練習試合をやれば良いものではない(怪我のリスクとかあるし)と思う
 ので難しい判断があるのでしょうか。

 季節柄、来季に向けた動きがちょっとずつ見えてきています。
 今シーズンで複数年契約が切れる選手が多いエスパ。来季も戦力として
 構想に入っている選手には球団から契約延長の意思表示があったそうです。
 契約延長を打診されていると聞こえてきているのは伸二、海人、宏介、岩下と外国籍選手達。
 その一方で永井は戦力外通告を受けたそうです。

 ルール上、11月末までに契約の意思を選手に伝えなければなりません。
 今後、もっと動きが活発になっていくでしょう。
 毎年のことなのでわかっちゃいるけどなんともやりきれない季節です。