サンタさんはいなかった

 トップもユースもセレッソに惨敗。
 今シーズンの日程がすべて終了しました。
 選手・スタッフの皆さん、1年間本当におつかれさまでした。

 PK戦までもつれ込んだ天皇杯準々決勝。
 記録上では惜敗でしたが、終始押されまくって残念ながら結果は妥当といった感じ。
 最後のPKを外した海人ですが、そこまでの流れから責められないかな。
 「チームの中にPKを蹴りたくなさそうな選手がいた」そうですが、ホントなら
 指揮官と選手のベクトルは合っているのか、すごく心配です。

 移籍表明したアラタは「今のチームに良い手応えがない」って言ってるし、他にも
 同じ考えの選手が居そうな気がするし、チームを離れるのではないかと思っています。

 来シーズンは「伸二・ユングベリ・キャラ」が揃えばトロフィーが取れそうだそうです。
 3人が揃ってもやはりワンピース足りない気がするし、3人揃うことが一番の難題だと
 思うのですが。。。