新ユニフォーム

 地球儀柄復活もあってか、予約状況がすこぶる良いようですね!
 1/13の記者会見時での社長のコメントでは約2500着の予約がすでに入っているとのこと。
 下手するとシーズンシートの購入数の方が少なくなってしまいそうな。。。

 シーズンシートの販売時期と新ユニの予約時期は重なっている事が多いんだから
 なにかうまい販売戦略が見いだせれば相乗効果でもっと物販収益は上がると思うな。
 (利益率は下がっちゃうけど・・・。)
 例えば
  ・特定の選手が好きなファン層向けのグッズ
  ・割安感が見いだせる(金額が他人より安い優越感)
  ・一般販売されない有益なグッズ(付加価値的)

 神戸みたいに特典だらけにする必要はないと思うけど、せっかくのビジネスチャンスを
 逃しちゃうのはもったいない気がする。
 やみくもに電話攻勢するよりも営業と物販が力を合わせれば面白いアイデアが
 出るんじゃないかなと思ってます。