新潟とのPSM

 遅れていた花粉との戦いも始まった先週末、家族を連れてアウスタ
 行ってきました。
 開門後に到着しましたが、先着3000名に配られる「カップヌードルごはん」も
 無事ゲット。
 アウスタに来るとやっぱり落ち着きますね。

 個人的に気にしていた「アウスタ分煙化」。
 試合前までは良かったのですが、予想通りハーフタイムには人が集中してしまい、
 そこらかしこからモクモクと。。。
 1階自由席(メイン寄り)まではみ出ていたようでした。改善の余地ありですね。
 #とは言っても全面禁煙は厳しい・・・。^^;

 試合の感想ですが、磐田といい新潟といい、メンバー構成が変わりまだ調整中の
 相手に対してほぼイーブンといった感じ。
 両チームともボールを奪ったあとのオフェンスに迫力がなく、際どいシーンは
 あまりなかったです。
 個で輝いていた選手はいましたが、チームとなるとどうしても決め手に欠きますね。

 開幕まで約10日になりました。相手は優勝候補の名古屋です。
 開幕戦勝利を目指すならギアを上げて仕上げていく必要がありそうです。