岩下の移籍

 なぜ、完全ではなく、期限付きでの移籍なのかという疑問は残るが、
 この時期にチームを離れることになった岩下選手。

 プレスリリースや所々のコメントから、「構想外」という印象を受けました。
 目標も高く、いろんなことを考えているのに、感情をうまくコントロールできずに、自爆。

 西村主審は岩下のそんな幼い部分を察して指導的な警告(カード)を示してくれて
 いたのかな。
 (って西村主審を擁護するわけじゃないけどさ。)

 思っていても口に出せないことを直球で言えるタイプってそういない。
 でも言うことによってプラスになることもあれば、マイナスになることも。
 そんな選手がチームから出ていく。。。

 この感覚、ちょっと前にも体感したことあるな。。。