川崎戦

 悪くはなかったですが、負けました。
 この試合だけならば、こういう日もあるって言いたいのですが、
 11月は全敗。ナビスコ決勝で何もかも燃え尽きてしまいましたかね。

 それにしても「相手依存」の状態は相変わらずなんですね。
 相手の出方をうかがえるほどそんなに強いチームでしたっけ?
 うかがったところでそんなに応用が効くチームでしたっけ??


 
 いろいろありましたが、広島が初優勝しました。優勝が決まった試合をテレビで
 みましたが、とてもおもしろかったです。足元ばかりではなく、スペースを意識した
 動きがあって、ワンタッチでパスは回るし、中盤も飛び出していくし、プレーが流れていました。
 同じサッカーをやれとは言いませんが、点を取るにはワンパターンだけじゃダメなんだな、
 ってド素人の私でもわかりました。
 高萩選手が先制点を決めたシーンでもエスパならシュートを選択していたかどうか・・・。

 泣いても笑ってもあと1試合。ホント笑って終わりたい。
 警告・退場ポイントでの罰金も確定したようですし、今季最終戦で何とか
 賞金圏内に滑りこんでもらえませんかね。