2004-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

エスパルスにとって予想していた以上に辛かった2004年が 終わろうとしています。 いろいろありましたが、来年はいい年になってくれることを 祈りつつ、そして今年以上に我慢が必要だという認識も忘れずに 今年の日記を締めくくろうと思います。 それでは、皆…

年末年始の予定

どうでもいいですよ。(だいたひかる風) 年末年始の予定です。 12/28:業務 12/29:仕事納め/忘年会 12/30:餅つき(嫁さん実家) 12/31:高校サッカーテレビ観戦 1/1 :新年挨拶(嫁さん実家) 1/2 :予定なし 1/3 :新年挨拶(たけぞー実家) 1/4 :予定…

来年のホームゲーム

エスパルス 2005シーズンホームゲーム会場について:エスパ公式 毎年、この辺の情報がなくて、シーズンシートの購入に影響していましたが、 今年は問い合わせが多かったそうで、【予定】段階ですが、公開されました。 静岡ダービーは3年ぶりに日本平での開催…

アラウージョ、ガンバへ完全移籍

アラウージョ選手 ガンバ大阪に完全移籍決定のお知らせ:エスパ公式 若妻のホームシックが理由ではなかったようですな さてさて。 来年は新人達中心で戦うつもりですか?? それとも私達をビックリさせてくれますか?? 年内はもう終わりですか?? それともまだ放…

来年の始動は去年より10日早い1/15

清水エスパルス 1月以降のスケジュールについて:エスパ公式 スケジュールは当サイトのトップページにも掲載しているとおりです。 始動は1/15、キャンプは昨年同様、鹿児島県国分市で行います。 健太監督も『実戦重視』で考えているようですので、多くの練習…

昇平、広島へ期限付き移籍決定

池田昇平選手 サンフレッチェ広島に期限付き移籍決定のお知らせ:エスパ公式 昇平も大きくなって帰ってきてくれることを期待しています。 レギュラーを奪取して、2005年の開幕戦、日本平に帰って来い!! 待ってるぞ!! さてさて、取り捲くる宣言はいつから発揮…

和道、入籍

高木和道選手の入籍のお知らせ:エスパ公式 これでより一層、来期に向けて頑張れますね。 世帯を持ったことで責任感も増すでしょうし。

大トリ、狩野健太エスパ入団へ。

今朝の報知新聞静岡版にデカデカと掲載されていました。 やはり、親と本人で揉めていたようですね。 「どっちがどっちに」という部分が非常に気になります。 ●親(エスパ)の希望を本人(レイソル)が渋々受け入れたのか、 ●親(レイソル)の希望を突っぱね…

オチ。

2005年度、新加入選手について:横浜公式 □問題:空欄の中の文字を埋めなさい。AにはJリーグチーム名が入ります。 ●結局、狩野健太が悩んでいたのは横浜と( A )である。

我が家のDVDレコーダー

買いたい衝動を3年我慢して10月に購入したDVDレコーダー。 この年末、フル稼働中です。 静岡は地上デジタル放送が始まってませんので、アナログ録画 ですが、BSデジタルは感動ものです。 利点を挙げると… ・先ほども挙げましたが、BSデジタル(ハイビジョン…

2人とも頑張れ!!

鈴木隼人選手 ヴァンフォーレ甲府に完全移籍決定のお知らせ:エスパ公式 鶴田達也選手 ヴァンフォーレ甲府に完全移籍決定のお知らせ:エスパ公式 隼人は大宮に敗れた天皇杯で選手の奥様方と一緒にいるのを見かけたのが、 最後だった。期待は大きかったけど……

暇つぶし

最近、くだらないメールが多いのですが、今朝もこんなメールが。 -------------------------------------------------- From: ****-****@dolphin.ocn.ne.jp Subject: ゴメンね! 智美で〜す。ちょっといろいろ忙しくって。。(汗) 元気にしてるよ♪そっちは元…

開幕戦はホームで広島

以前、「火曜日はネタの宝庫」のようなことを書きましたが、 一気に来ましたね、何もかも。 昨年もこの時期だったので、わかってはいましたが、Webの更新も 一苦労。けど、これがまた楽しみだったりするんです。 というわけで、2005年のJリーグの日程が発表…

ラストクリスマス

数年ぶりにドラマを1クール、しっかり見ました。 東京ラブストーリーを見ていた世代です。 作りが何処となく似ていて、懐かしさを感じました。 このクール(10月〜12月)はクリスマス時期に最終回を 迎えるので、恋愛ものが多く、しかもハッピーエンドが多い…

来期新入団第7・8号!!

鈴木真司選手、枝村匠馬選手(ともに清水エスパルス ユース)来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式 早川社長の宣言どおり、昇格となりました。これで新入団は8名。

西部選手、来期もエスパでプレー

西部洋平選手 期限付き移籍の期間延長のお知らせ:エスパ公式 西部選手は完全移籍で調整していたようですが、期限付き移籍期間延長で 来年もエスパルスでプレーすることになりました。

2005年シーズンの日程

公式に発表されています。 【Jリーグ】3月5日(土)〜12月3日(土) 【ナビスコカップ】(Dグループ:鹿島/清水/名古屋/C大阪) <予選リーグ>(H&A) 第1節: 3月19日(土) 第2節: 3月26日(土) 第3節: 5月21日(土) 第4節: 5月28日(土) …

高木和道選手、復帰

高木和道選手(ヴィッセル神戸)、清水エスパルスに復帰決定のお知らせ:エスパ公式 和道選手は新聞報道どおり、エスパルスに復帰することになりました。 競争は激しいけど、神戸で得た経験を生かして欲しいですね。 それにしてもリリースラッシュ。この勢い…

ドラクエ日記

書くことがなくなってきたドラクエ日記。 主人公のレベルは64。 先週予告したとおり… (以下、ネタばれ) ラスボス(大きい方)を倒しました。 そして、エンディングを見たあと、再スタート。 荒れ狂う竜神王も倒し、竜神族の里で主人公の 出生の秘密を聞か…

健太監督からの【指令】

オフ前に走り込み指令 J1清水、長谷川氏が“初訓示”:静岡新聞 昨日行われたファン感謝イベントのあと、オフに入る選手達に健太監督から 【指令】があったようですね。 始動も例年より1週間早い1月15日(土)くらいだそうですし、のんきに遊んでいられませ…

練習参加中の2人のその後

練習試合の結果(12/19):鳥栖公式 高林選手はフル出場したようですが、阿部選手は出場しなかった模様。

ドラクエ日記

興味深い記事があり、日記に書きたいのですが、 ちょっと自重します。 というわけでくにさんも始めたドラクエ日記。 主人公のレベルは61。 上がっていません。 (以下、ネタばれ) 何をやっていたかというとモンスターコンプリートに 興味が移り、おおさそり…

サポーターミーティング

12/11サポーターミーティング議事録UP(12/17):神戸公式(PDFファイル) 神戸もエスパと同じ日にサポミを行っていました。 内容を読んでみましたが…。

気持ちの勝利

チャンピオンシップを争った2チームが天皇杯5回戦を戦い、 チャンピオンチーム横浜が来期からJ2のザスパ草津に Vゴール負けを喫しました。 横浜は半数以上が負傷し、主力を代表で取られ、奥、ドゥトラ、田中以外は サテライトの選手。控え選手も出場したこと…

練習参加中の2人

練習試合の結果(12/16):鳥栖公式 鳥栖の練習に参加している高林・阿部両選手が練習試合に出場したようです。 高林はフル出場、阿部は途中出場ながら、1ゴールをあげています。 無事、移籍先が見つかるといいですね。

ドラクエ日記

「不定期」を外しましたドラクエ日記。 主人公のレベルは61。 (以下、ネタばれ) >いよいよラスボスです。 と書いておいて小さなメダル探し(現在106枚)を しながら、ゼシカの防具(しんぴのビスチェと聖女の盾)を 作りました。 ラスボスは週末のんびり…

高林、阿部が鳥栖の練習参加

昨日から、2選手が移籍を前提として鳥栖の練習に参加しています。 16日に練習試合があるようですので、この辺で判断されるのかな? どちらにしても頑張ってもらいたいです。 先日のサポーターズミーティングで以下の質問を提出しました。 有望な新人を多く獲…

敬介までも…。

移籍リスト[第05-02号](04/12/14):日本サッカー協会 谷川や津田が通告を受けたのは知っていましたが、敬介までも…。

報道の一人歩き、そして…

今朝の新聞に先日のサポミで早川社長が発した 『平松、ゴルフ禁止令』に選手が反発。 といった記事が掲載されています。 社長の言ったニュアンスは現場にいたサポーターも マスコミ(要はこの記事を書いた当事者)も感じ取れたはず。 なのに「オフの使い方は…

ドラクエ日記(不定期)

不定期ではなくなりつつあるドラクエ日記。 主人公のレベルがなんと60。 いよいよ…。 (以下、ネタばれ) 錬金釜で防具を作りつつ、レベルアップ。 シナリオも進めましたし、高台でメタルとも戯れました。 黒犬も倒したし、マルチェロも楽勝で。 (レベル60…