2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れの季節

昨日、来期の契約に関する通知が全選手・スタッフに 手渡されました。 今年はいわゆる『戦力外通告』はなし。 清水「ゼロ回答」なし 契約更改:静岡新聞 というのもトライアウト参加希望者がおらず、移籍希望者の交渉がまとまりつつあるため、 「0提示」がな…

…。なんでそうなっちゃうかな。

負け試合は批判一辺倒になってしまいがち。 けど批判を通り越して、呆れ果てた。 ●北嶋投入時の『真田』コール …。なんでそうなっちゃうかな。 2点負けている状態でGK代えて何になるのか。 私も最後に真田さんの雄姿を見たかった。 真田さんの花道を作るシチ…

壊れた絆

石崎信弘監督 今シーズン限りで退任のお知らせ:エスパ公式

いよいよ…

ドラクエ三昧の日々が始まります。 幸い残念ながら、12月の予定が空いてしまいましたので、 有効活用させていただきます。 進捗状況は随時、報告いたします。

青山君まで。(⌒▽⌒;)

前橋育英高校のDF、青山直晃(なおあき)選手の加入が内定した模様です。 今日にも学校で発表、クラブからもプレスリリースが 出るそうです。 名古屋の特別指定選手ということで、ある意味エスカレーター なのか、と思っていましたが、しっかり交渉していた…

来期新入団第6号!!

前橋育英高校のDF、青山直晃選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 青山直晃選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

真田選手の現役引退について(追記)

日曜日の神戸戦が最後となりました。 チーム状態が上がらない中、西部・黒河、二人の存在が 引退を決意させたのでしょう。 13年間、本当にお疲れ様でした。 いつか、またエスパルスに戻って来てください。 本当にお疲れ様でした。 (追記)どなたかが掲示板…

浩太、U-19代表候補に復帰

U-19日本代表候補トレーニングキャンプ(12/3〜8)メンバーについて:日本サッカー協会

C大阪2-1清水

11月23日(火) 2004 J1リーグ戦 2ndステージ 第14節 セレッソ大阪 2 - 1 清水エスパルス (15:04/長居/21,035人) 得点者:'9 久藤清一(C大阪)、'28 古橋達弥(C大阪)、'44 杉山浩太(清水) まぁ、改めて書くこともないのですが、前節の柏戦とセレ…

ジーコジャパン ドリームチームに3選手

新潟県中越地震復興支援チャリティーマッチ がんばれ新潟! ジーコジャパン ドリームチーム 対 アルビレックス新潟(12/4@新潟スタジアム) ジーコジャパン ドリームチームメンバーについて(04/11/24) エスパルスからは澤登、伊東、森岡3選手が選ばれまし…

真田雅則選手、現役引退を発表

真田さんが引退を発表しました。 28日の神戸戦終了後、引退セレモニーを行うそうです。 真田雅則選手 今季限りで現役引退のお知らせ:エスパ公式

清水2-1柏

11月20日(土) 2004 J1リーグ戦 2ndステージ 第13節 清水エスパルス 2 - 1 柏レイソル (14:04/日本平/12,424人) 得点者:'56 チョジェジン(清水)、'83 玉田圭司(柏)、'89 平松康平(清水) まず最初に…。 おかげさまで、来期もJ1で戦えることになり…

来年もJ1

祝!J1残留!! 浩太君、よく頑張りました。 詳しくはビデオを見てから。

来期新入団第5号!!

筑波大学のMF、兵働昭弘選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 兵働昭弘選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

来期新入団第3号!!

鹿児島実業高校のDF、岩下敬輔選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 岩下敬輔選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

来期新入団第4号!!

滝川第二高校のFW、岡崎慎司選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 岡崎慎司選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

決戦まであと3日

本日、柏戦を想定(14時から日本平)し、非公開練習をしています。 一方、柏も14時から非公開練習。 どちらも勝ちたいはず。だけど日本平は我らのホームグラウンド。 負けるわけにはいかない。

来期新入団第2号!!

東海第五高校のFW、財津俊一郎選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 財津俊一郎選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

商品の価値

あなたは映画の前売券を買ったことがありますか? 私はYESでもあり、NOでもあります。 YESとNOの境目は何なのか。 是非とも見たい、行くからには安く見たいからだと思います。 要はその映画=商品にそれだけの価値があるのか、ということです。 同じことがシ…

愚痴の羅列(おさまるまで随時追加)

・点取れないなら取られるな。 ・なおさら先制点を許すなんて論外。 ・その時点で周りから「いつも通り」の空気。 ・鶴見は何でベンチ外!? ・いいかげんトップ下の選手を固定してください。変えすぎです。 ・セットプレーのバリエーションはあれで限界ですか…

トゥットと安ちゃん

嫌な天気ですね…。 ただ、静岡県地方は今晩から急速に回復して明日は 秋晴れの予報です。 昨日の日記にもちょこっと書きましたが、元エスパ戦士の トゥット、安藤共に日本平に来るようです。 特に安ちゃんは99年のCSで『あんな事』をするまで大好きな選手だ…

来期新入団第1号!!

清水商業のDF、平岡康裕選手の来期シーズン(2005年)の 入団が内定しました!! 平岡康裕選手来季新加入内定のお知らせ:エスパ公式

天皇杯直前!でも残留争い

昨日、延期されていた2試合が行われ、全チームがステージ12試合を終えた。 エスパは15位に転落し、初のステージ最下位が目の前に…。 来週の土曜日、柏が勝って(=エスパが負けて)、セレッソが負けると セレッソの年間最下位(入れ替え戦)が決まるそうです…

過去を振り返る

99年のステージ優勝以来、成績が悪化し続けている 原因に『世代交代の失敗』や『戦力補強の失敗』が 挙げられる。 99年からの流れをざっと紹介すると、 1999年(監督:ペリマン) 1st:3位 2nd:1位 年間2位(勝率1位) ・初のステージ優勝。 ・長谷川、堀池…

浦和2-1清水

スコアだけ見れば『順当』なのかもしれない しかし、攻められても攻められても立ち上がる 戦士達の顔に希望を感じた。 固定できないスタメン、選手交代のタイミング、 決定力のなさ。 言い出せばきりがないけど今のエスパの持てる力は すべて出し切ったと思…

ごまかしごまかし試合前日

浦和が勝つためのデータにさりげな〜くトラバが。 喜んでいただいたようで何よりです。 データはタダですから。 さて、本題。 浦和戦の主審予想〜〜!! なんと言っても『首位』浦和との試合なので、 ヘ○レフリーは選ばれないでしょう。 (私の予想にへ○がいて…

来期に向けて

先日、滝川二高のFW岡崎選手の入団が濃厚だ、と 報道がありました。 今年は稀に見る補強が行われる、と話を聞き、 期待しております。 ただ、エスパはノボリの後釜がはっきりしていません。 フリーキックを任せられ、点にも絡んでくる 「指令塔」タイプのプ…

改正道路交通法施行

こんな記事が載ってました。 運転中の携帯電話、3日間で6000人摘発 運転中に携帯電話を使用しただけで罰則の対象となる改正道交法が施行された1日からの3日間で、全国の都道府県警が6021人を摘発したことが4日、警察庁のまとめで分かった。 全国の主…

ワクワクする数字

今週の浦和戦(11/6 14:00 埼玉 NHK総合生中継)に関するデータです。 ◆totoの支持率(11/1現在) 浦和勝利:82.71% 引き分け:8.78% 清水勝利:8.51% ・引き分けよりも低い支持率。しょうがないけど妥当か。 ◆totoゴールの支持率(11/1現在) 浦和 0点 : 7…

清水1-2名古屋

う〜〜ん。前節の屈辱的な敗戦から持ち直したとはいえ、 決して調子の良くない名古屋に敗れました。 何が良くて何が悪いか、今シーズンはその『基準』が ハッキリしないため、判断が難しいです。 前節と比べれば格段に良かったと思います。 特にトシを中心と…